よくある質問

ご注文時等によくあるお問い合わせをまとめました。お料理のご注文時の参考にしてください。

注文した数量や内容の変更・キャンセルはいつまでですか?

食材の手配、仕込みなどがありますので、出来るだけ早めにご連絡いただければ有難いですが、下記の通りとなっております。

●キャンセル ⇒ お届け日の前日のお昼12時までに
●数量変更・商品変更・内容変更 ⇒ お届け日の前日のお昼12時までに

金額はいくらから配達してもらえますか。また配達エリアはどこまでですか?

お届けは合計金額で3,000円より承ります。但し、地域により異なります。詳しくは下記の配達可能エリアマップをご覧下さい。

ご飯やお吸物は温かい状態で届くのですか?

基本は熱をとってから盛付けし、お届けにあがりますが、蒸し物は発泡のケースに入れて冷めにくくしてお届けします。ご飯(お椀に入った)は必要以上に冷まさない為に発泡のケースに入れてお届けします。吸物の出汁は冷めた状態でポットに入れてお持ちしますのでお鍋に移しかえて温め直してお召し上がり下さい。尚、ご注文時にお伝え頂くと、保温ポットでお届けする事もできます。

持ち帰り用のパック容器に変更できますか?

パック容器に変更できるお料理もあります。但し、見栄えが変わってしまいますのでご了承下さい。お吸物はおつけすることができませんのご了承ください。茶碗蒸しは代替料理でご用意させて頂きます。

器の回収はいつになりますか、また、どの様な状態で返せば良いですか?

使い捨て容器はお客様で処分をお願いします。会席、回収容器は汁物などを処理していただいて、まとめて頂ければ当社が回収に伺います。回収時間については配達時にドライバーにお申し付けください。夕方の配達分については翌日の回収となります。

何日前までに予約すればいいですか?

ご注文は2ヶ月前から受付けております。ご利用日の前日までのご予約が必要です。受注状況や配達地域によってはお届け出来かねる場合もございますので、ご了承ください。土・日・祝日は注文が重なりますので、お早めにご予約をお願い致します。

『配膳された状態でお届けします』とありますが、どのような状態ですか?

お客様の配膳の手間を少しでも軽減する為に、吸物や天つゆなどの汁物、別の容器でお持ちする「お造り」や「茶碗蒸し」、「ご飯」など以外の、お皿や小鉢などをある程度お盆に配膳し、一人前ずつ専用の運搬用の箱に入れてお届け致します。